管理人について

thumb1

Author:獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好き。 HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏から。

カレンダー


icon

きせかえ恋愛アドベンチャー『おシャ☆るな』の魅力を伝えたい!      

サムネイル

『おシャ☆るな』は、主人公のるな子ちゃんが好きな人のためにおしゃれで頑張るきせかえ恋愛アドベンチャーゲームです。夢観士あさき様がティラノビルダーで制作されたゲームで夢観士あさき様のウェブサイト『ゆめみのやまい』で無料公開されています。

使用しているスクリーンショットは『ゆめみのやまい』様よりお借りしています。

きせかえ恋愛アドベンチャー『おシャ☆るな』


『おシャ☆るな』のおすすめポイント

・ 主人公のるな子ちゃんが四季に合わせておしゃれで頑張る姿がかわいい!
・ 男性攻略キャラクターが個性的で格好いい!


主人公のるな子ちゃんが可愛い!


サムネイル
好きな人に誰を選ぶかによって、るな子ちゃんの雰囲気も変わります。
サムネイル
四季のデートイベントでるな子ちゃんがおしゃれで頑張ります。(衣装全24種類)


男性攻略キャラクターの三人が格好いい!

クラスメイトの一郎君

サムネイル

モデルの二郎くん

サムネイル

担任教諭の三郎先生

サムネイル

三人のシナリオをクリアすると、四人目のシナリオが!



サムネイル
隣に引っ越してきた無口でミステリアスな生命体・四郎様。
サムネイル
るな子ちゃんの名前と雰囲気も変わります。不思議ちゃんになり、くせ毛がバナナに…!


三郎先生でプレイしてみました


三郎先生は大人しく落ち着いた感じの服装を好む傾向があり、難易度も(☆☆☆)と高めなようです。三郎先生を選ぶと、るな子ちゃんの雰囲気もおとなしめのお嬢様といった感じに変わります。三人の中では三郎先生が好みだったので、三郎先生のシナリオをご紹介したいと思います。

春デートの服装

サムネイル

夏デートの服装

サムネイル

秋デートの服装

サムネイル

冬デートの服装

サムネイル

三郎先生が好む服装はクラシカルでおちついた雰囲気のものが多いですね。三郎先生は感情表現が控えめですが、喜んでくれているのがわかるとこちらもほっこりしますね〜。るな子ちゃんの頑張りが可愛いです^^秋になると三郎先生からるな子ちゃんのイメージの手作りペンダントのプレゼントをもらえたり、三郎先生がるな子ちゃんの服装を褒めた後に「月が綺麗」といったりとってもいい雰囲気です。


エピローグエピソード

ED メイドさん衣装

サムネイル

ED後のイラスト

サムネイル

EDは三郎先生にメイド衣装を贈られるのですが、メイド服も可愛いですね!「これを着て先生の家で料理や洗濯をしたい」というるな子ちゃんがまた可愛いです!ED後のイラストも可愛い!


エピローグエピソード

三郎先生の回想

サムネイル

湖畔を照らす月とるな子ちゃん

サムネイル

エピローグエピソードが凄く良かったです。三郎先生の文学的な語りが良くて、二人とも文字からお互いの人間性を感じ取って好ましいと想い合っていたということと、三郎先生の心象風景のような湖畔を照らす月明かりとるな子ちゃんのイメージイラストが凄くいいです!すごくグッときてしまいました、三郎先生とるな子ちゃん、末永くお幸せに!


こんな素敵な衣装も!


選択肢の四番目はアグレッシブな衣装が多いのですが、一郎君、二郎君、三郎先生のシナリオで、四番目が面白くて連続で選んでいると破局メールが届くので注意が必要です。(自分は冬の世紀末な感じのるな子ちゃんが好きです!)

かっこよすぎる

サムネイル

破局メールが…!

サムネイル

ゲスト衣装も!


三人の攻略キャラクターのシナリオをクリアすると、四郎様のシナリオが解放され、四郎様のシナリオにはゲスト衣装が登場します。『夢幻劇場』で公開中の一次創作『蒼釼のドラグーン』の主人公メイルの衣装もゲスト衣装として登場させていただきました!(素敵に描いてくださりありがとうございます!)

四郎様より与えられるゲスト衣装(全三種類)

サムネイル

飴三屋かんろ様の『ランドセルを背負ったねこ』ゲスト衣装

サムネイル

『蒼釼のドラグーン』のメイルのゲスト衣装

サムネイル

Orow 様の『マサオ君シリーズ』ゲスト衣装

サムネイル

四郎様のシナリオに出てくる一郎君、二郎君、三郎先生が面白い!


ヒモ風猫の二郎君

サムネイル

カメコ一郎君

サムネイル

下着ドロ三郎先生

サムネイル

四郎様のシナリオには、ヒモ風猫の二郎君や、カメコ一郎君、下着ドロ三郎先生が登場するのですが、面白いです!本編シナリオとの姿とはまた違う味わいがあります。(三郎先生がスク水を着てるな子ちゃんの椅子で踏み台昇降運動をし学校をクビになっていたのが衝撃でした…!)


まとめ


サムネイル 『おシャ☆るな』は魅力いっぱいきせかえ恋愛アドベンチャーゲームです。今回は三郎先生を中心に紹介いたしましたが、一郎君、二郎君のシナリオもお薦めなのぜひプレイして欲しいです。可愛い女の子と格好いい男性の恋愛が好きな方に全力でおすすめです^^

制作者の夢観士あさき様は、他にも様々なジャンルでゲーム制作を展開されています。夢観士あさき様のウェブサイトに詳細がありますのでリンクを貼らせていただきますね、ゲーム好きな方は必見です!


サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens