パンプキンとクラウンのアメピグ風イラストを描きました

獏(ばく)
アメピグ風のパンプキンとクラウンを描きました。
最近の所感

ブログ内で使えるミニキャラのイラストがほしい!

ブログ内で使えるミニキャラがほしかったので、アメピグ風のパンプキンとクラウンを描きました。これからちょこちょこブログに登場すると思います。数枚ほしいところだったんですが、2枚で力尽きてしまいました。イラレ風のイラストに見えますがフォトショップのブラシで描いています。

アメピグ風パンプキンとクラウン

雑記的なもの

ブログの方向性

最近思うのですが、パンプキンとクラウンのコンテンツは、漫画連載じゃなくてイラスト展開の方がよい気がしてきました。

ブログ内にミニキャラが登場するくらいが、自分に無理なく出来る範囲なのかなあとか。絵仕事とダウンロード販売の作業をやりながら漫画を描くのは大変だけど、小さいイラストのカットだったら敷居が低そうです。

アニメっぽい絵か、こういうアメピグ風の絵か迷うところですが、どっちの方向でいくかちゃんと決めたいなあと思っています。自分ははじめに方針決めたりするのが苦手で、グダグダになりがちなのでしっかり決めれる人間になりたいです。

ブログで何を中心に発信していくのか?という方針もぶれがち。一次創作コンテンツのブログにしたいんだけど、雑記的なものも結構書いてるし、どう見ていいのかわかんないブログになっちゃってるなあというのが正直なところ。雑記ブログってこんな感じでいいんだろうか…。

ブログのリライト作業を頑張りたい
ブログの改善ポイント

記事を読みやすくする!文章は3行くらいで改行!
ボックスで要点をわかりやすくまとめる!
ひとつの記事にもっとこだわる!丁寧に書く!
イラストを取り入れて見やすい記事にする!
読みたいと思ってもらえるブログにする!

ブログを見返していると、見やすい工夫や装飾もなく、ただ文字を書いただけに見える記事が多すぎたので、もっと要点をまとめたり視覚的に見やすい記事にリライトしたいなあと思いました。

ボックスのCSSを最近導入して、以前より見やすい工夫をしてるんですが、文字装飾などのセンスがないので難しいのです。読みやすい記事を書かれるブロガーさんとか本当に凄いと思います。記事をリライトする際にイラストを取り入れたりしたいので、空き時間にまたイラストを描こうと思います。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場一次創作ブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

SPONSORED LINK

Return Top