【蒼釼のドラグーン】設定画変更、カラーラフなど

獏(ばく)
蒼釼のドラグーンの設定画変更、カラーラフなどを掲載していきます。

一次創作『蒼釼のドラグーン』の設定画変更、カラーラフを載せていこうと思います。登場人物のデザインを変更したので変更後のデザインと、イメージイラストのカラーラフです。

創作のこうしたい!と思う点を改良してみた

ロボットをかっこよくしたい。
キャラクターを魅力的にしたい。
デザインに説得力を持たせたい。
主人公のイメージイラストが欲しい。

蒼釼のドラグーンとは?

蒼釼のドラグーンイメージイラスト

全年齢向け群像劇タイプのファンタジー創作です。魔術で動くロボットでルインフレームという外敵と戦ったり、世界を統べる皇帝に挑んだり、五大古代竜とのバトルがメインストーリーです。

五大古代竜を守護神とする護龍帝国。ライドギア・スペリオールラグーンを操る、鋼鉄のライダーメイル。 ブレードギア・倶利伽羅をふるう、蒼刃の巫覡(ふげき)鋼輔。アサシンギア・ジュマンジでドラゴンを狩る、滅竜の暗殺者ジーク。竜の力を持つものはドラグーンと呼ばれ、 三人のドラグーンが織り成す物語。

設定画変更 – スペリオールラグーンとインフェルノ

スペリオールラグーンとインフェルノ
キャラデザイン変更点

インフェルノの翼と機体の模様(金色のライン)。
スペリオールラグーンのカラー変更(赤・金色メインに)・デザイン変更。

メイル編に出てくるメイルのライドギア・スペリオールラグーンと、ブロスのライドギア・インフェルノのデザインを変更しました。スペリオールラグーンは金と赤をメインカラーにしました。デザインも大幅に変わったと思います。

インフェルノのデザイン自体はそんなに変わっていないのですが、機体の模様と、翼の形を変更しました。インフェルノの翼は光の膜のようなイメージです。

設定画変更 – ブロスのデザイン変更

ブロスのデザイン変更
キャラデザイン変更点

ブロスの髪の長さと、前髪の形状を変更。
服装を学者らしく微調整。

ブロスのデザインを変更しました。触覚のようになっている髪の毛の形状を少し変えました。髪は前より短くなっています。服装も、初めはファンタジー風だったのですが、学者という職業から現実的な服装にしました。メイルが隣にいますが、メイルのデザインは変更なしです。

イメージイラストのカラーラフ

イメージイラストのカラーラフ
イメージイラスト変更点

メイル単体の絵に変更。
倶利伽羅の蒼炎が印象的な絵に変更。

イメージイラストのカラーラフです。今使っているものは、人物の服装やライドギアのデザインが旧版のものなので新しく描こうと思った次第です。

メイルのイメージイラストは、メイル単体にして背後にスペリオールラグーンを描くことにしました。鋼輔のイメージイラストは、倶利伽羅を持った鋼輔と、ヒロインのイシュタムを描いています。

ジークのイメージイラストのラフも途中まで描いたのですが、気に入るようにできなかったので今回は載せていません。

まとめ

作業途中のものが多いので、清書し終わったらまたイラストを掲載したいと思います。デザインだけではなく、登場人物の内面についてもここのところ微調整が必要だなと考えていて、設定メモを片手に悶々としておりました。上手い具合に決まればいいなあと思います。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場一次創作ブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

SPONSORED LINK

Return Top