オリジナル創作・蒼釼のドラグーン更新

獏(ばく)
オリジナル創作『蒼釼のドラグーン』のページを更新しました。

オリジナル創作『蒼釼のドラグーン』のページを作りました。今閲覧できるのは、小説(四話まで)と、メイル編のプロローグ漫画キャラクター紹介設定資料集です。

蒼釼のドラグーンは、獏が中学生くらいのときに考えたものを大人になって作り直したものです。
昔の作品はタイトルもキャラクターも今とは違うもので、ストーリーも拙い感じでした。(以前は話をつくれませんでした)改良を重ねて今の形になりました。見やすくなっていればよいのですが…。

長編を書き慣れていないのと、短めの話にしたかったので、小説の話数だと全24話です。現在改稿中なので、4話までの更新となっています。

ドラゴン、ロボット、おじさんと少女、和風、ファンタジーなと、好きな要素を全部入れたので気に入っている世界観です。

蒼釼のドラグーンのメインストーリー

五大古代竜を守護神とする護龍帝国。ライドギア・スペリオールラグーンを操る、鋼鉄のライダーメイル。 ブレードギア・倶利伽羅をふるう、蒼刃の巫覡(ふげき)鋼輔。アサシンギア・ジュマンジでドラゴンを狩る、黒竜の暗殺者ジーク。竜の力を持つものはドラグーンと呼ばれ、 三人のドラグーンが織り成す物語。

蒼釼のドラグーンのキャラクターストーリー

メイル編

メイル

いにしえより《鋼の古代人》と呼ばれるエドゥアルドの民。エドゥアルドの民は強力なライドギアを操る指輪を持って生まれ、ライドギアを用いて、故郷である惑星・護龍を守護してきた。宇宙にはニムロッドと呼ばれる惑星が持つ魔力粒子(プラーナ)を捕食する生物と、ニムロッドが操る機械兵ルインフレームが存在する。ニムロッドやルインフレームから護龍を守るために、エドゥアルドの民はライドギアを駆りライダーとして戦ってきた。エドゥアルドの少女メイルは、庭師ジムダルと共に花園で暮らしている。ある日、花園にヴァルバ正規軍ウィツィロトのドラゴ将軍が現れるが――?

鋼輔編

鋼輔

二十世紀の日本に似た文化様式を持つ帝都『日ノ宮 』。地元の高校・龍帝高等学院に所属する刃鋼輔(やいば・こうすけ)は、育ての親であり死別した祖父・刃永源の残した道場で武道の修行、焔神宮寺・鎮守社の管理をしながら幼馴染の廻と共に暮らしている。不動明王を守護神仏とし鎮守社に祀る焔神宮寺は龍を眷属と定め、過去に強力な戦巫女、巫覡、僧兵など巫力の高い武士を排出してきた。ある日、巫覡見習の鋼輔は護龍の姫巫女イシュタムの手で、護龍に召喚される。そしてイシュタムを生け贄の責務から救うために、護龍に君臨する空皇帝(テオ・テスカ)に挑むことになるが――?

ジーク編

ジーク

ヴァルバ正規軍ウィツィロトに所属する暗殺者のジークは、魔造人間として造られ、アサシンギア・ジュマンジを用い王政に反逆する者の暗殺を請け負う。ある日、ジークが与えられた任務は五大古代竜の討伐だった。任務に居合わせたドラゴンスレイヤーのハンデルス、薬香師のベロニカと、五大古代竜の一体であるグランドロスを奪い合うことになる。二人はドラゴンの肉から作られる特効薬を求め、護龍に蔓延するルギリ熱の治癒を目的としていた。軍の命令で支配のためにドラゴンを倒すジークにハンデルスは説得を試み、ジークはハンデルスの言葉を受け、軍隊に反逆し賞金首になってしまうが――!?

蒼釼のドラグーンをよろしくおねがいします

獏は王道やお約束な展開が大好きなので、そういった作風が好きな方は安心して読めるのではないかと思います。 これから小説やキャラクターのページを更新していこうと思うので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

関連リンク 蒼釼のドラグーン

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場一次創作ブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top