thumb4
thumb1

サイトカラーが紫になったので、マスコットキャラクター・ユメの色も紫の配色にしてみました。水色だったときよりアクセントカラーのオレンジが目立つようになってよかったかも?みかんが好物のサイト管理AIという設定です。どういう場面で使っていこうか考え中。

ウェブサイトを調整中4

管理人@獏(ばく)
HTML,CSS
記事分類:雑記
thumb1

サイトの画像にアニメーションを使ったり、サイドバーを追尾式にしてみました。サイドバーの追尾は難儀したのですが、要素に直接固定表示の指定をしたらうまくいきました。最近はHTML5もCSS3も進化していて、出来ないことはないんじゃないかという勢いですね。知識が昔のものだったんですが、今は画像を一列に並べるだけでもかなり便利なCSSがあったり、感動を禁じえませんです。

おシャ☆るなの紹介をサイトに移行

管理人@獏(ばく)
フリーゲーム
記事分類:おすすめ
thumb1

ブログからおすすめ記事をHTMLに移植しました。『おシャ☆るな』は面白いのでぜひプレイしてみてほしいです^^

ウェブサイトを調整中3

管理人@獏(ばく)
HTML,CSS
記事分類:雑記
thumb1

ギャラリーをカテゴリごとに分けて表示する方法を試してみました。OGP画像の設定や、ブログカード、RSSの配信を完了したいです。

ウェブサイトを調整中2

管理人@獏(ばく)
HTML,CSS
記事分類:雑記
thumb1

SNSにウェブページを投稿するときの都合を考えて調べ物。手間を惜しまなければRSSもブログカードもOGP画像も設定できそうな予感。海外のフリーテンプレートを使ってウェブサイトを作っているものの、表記が全部英語なので雰囲気で感じ取るしかないところが難しい。表示機器によって自動的に横幅が変わるレスポンシブデザインが表示崩れ的な問題で苦手なので、どの環境でもPC表示にする呪文をページに組み込みました。

ウェブサイトを調整中

管理人@獏
HTML, CSS,
記事分類:雑記
thumb1

サイトの調整中です。HTMLのウェブサイトが落ち着くなあと思い、ぽちぽちタグを打っていました。SNSの普及で、個人サイトは少なくなりつつあるのかもしれませんが、HTML5やCSS3の進化で昔よりできることは増えてるはずなので、勉強しながら制作を続けたいです。雑記だけはCGIかブログにしようと思ったけど、HTMLのほうが楽なのでHTMLにしてしまいました。

管理人について

thumb1

Author:獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好き。 HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏から。

カレンダー

おすすめ

おシャ☆るな

作品傾向

サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens