ギルティタウン 登場人物紹介

ヒューマンドラマ / 全年齢向け(一部残酷描写あり)

filler image
画家を目指す少年 アッサム


廃都ブルータルシティに住む少年。日中はCDショップでアルバイトをしている。『HELL/HOUND』というメタルバンドが大好き。絵を書くことも大好きで将来は画家になりたいと思っている。ひょんなことから一週間をギルティタウンで過ごすことになるが…?

filler image
メタル八百屋 イングウェイ


廃都ブルータルシティ出身のメタルボーカリスト。『HELL/HOUND』というバンドに在籍していた。バンドメンバーの殺人容疑でギルティタウンへ収容される。街のBOSSに「住人に野菜が足りていねえ」といわれ、メタル八百屋になる。歌で客引きするショッピングストリートの稼ぎ頭。乱暴者だが根は優しい。ギルティタウンにやってきたアッサムの面倒を見ることになる。

filler image
保安官 リッチ


廃都ブルータルシティの保安官で、ブルータルシティの地下にあるギルティタウンの門番。残虐な職務態度からブルータル(残虐)リッチというあだ名で呼ばれている。子供好きらしいが子供には怖がられている。アッサムをギルティタウンへ連れて行く。

filler image
看護婦 アンジェラ


殺人女医を演じ、共演相手を本当に殺してしまった元映画女優。ドクター・カーカスのもとで看護婦をしている。幼いドクター・カーカスの母親兼姉代わりでもある。あらっぽい治療をするがギルティタウンでの人気は高い。二人乗りのスクーターに乗って訪問治療をしている。

filler image
闇医者 Dr.カーカス


人体実験を行いギルティタウンに収容された、天才少年ドクター。医者としての腕は確かで、ギルティタウンのBOSSの改造手術も手がけた。普段は無口な少年で、身体の手術痕を見られるのが嫌なのか、ヤギのかぶりものを頭からかぶっている。同年代のアッサムのことが気になっている様子。

【更新中です】


登場人物

設定集

サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens