蒼釼のドラグーン

ファンタジー / 全年齢向け

五大古代竜を守護神とする護龍帝国。ライドギア・スペリオールラグーンを操る、鋼鉄のライダーメイル。 ブレードギア・倶利伽羅をふるう、蒼刃の巫覡(ふげき)鋼輔。アサシンギア・ジュマンジでドラゴンを狩る、滅竜の暗殺者ジーク。竜の力を持つものはドラグーンと呼ばれ、 三人のドラグーンが織り成す物語。

罫線
thumb1
スペリオールラグーンを操る 鋼鉄のライダー

いにしえより《鋼の古代人》と呼ばれるエドゥアルドの民。エドゥアルドの民は強力なライドギアを操る指輪を持って生まれ、ライドギアを用いて、故郷である惑星・護龍を守護してきた。ニムロッドやルインフレームから護龍を守るために、エドゥアルドの民はライドギアを駆りライダーとして戦ってきた。エドゥアルドの少女メイルは、庭師ジムダルと共に花園で暮らしている。ある日、花園にヴァルバ正規軍ウィツィロトのドラゴ将軍が現れるが――?

thumb1
倶利伽羅(くりから)を振るう 蒼刃の巫覡

二十世紀の日本に似た文化様式を持つ帝都『日ノ宮 』。地元の高校・龍帝高等学院に所属する刃鋼輔(やいば・こうすけ)は、育ての親であり死別した祖父・刃永源の残した道場で武道の修行、焔神宮寺・鎮守社の管理をしながら暮らしている。ある日、巫覡見習の鋼輔は護龍の姫巫女イシュタムの手で、護龍に召喚される。そしてイシュタムを生け贄の責務から救うために、護龍に君臨する空皇帝(テオ・テスカ)に挑むことになるが――?

thumb1
ジュマンジで五大古代竜を狩る 滅竜の暗殺者

ヴァルバ正規軍ウィツィロトに所属する暗殺者のジークは、アサシンギア・ジュマンジを用いて王政に反逆する者の暗殺を請け負う。ある日、ジークが与えられた任務は五大古代竜の討伐だった。任務に居合わせたドラゴンスレイヤーのハンデルス、薬香師のベロニカと、五大古代竜の一体であるグランドロスを奪い合うことになる。ジークは紆余曲折あり軍隊に反逆し賞金首になってしまうが――!?


サイトについて

responsive screens夢幻劇場は獏が運営する個人創作サイトです。個人創作やご依頼戴いた作品の掲載を趣旨としております。当サイトの文章やイラストはすべて『獏』の創作物です。著作権は『獏』にあります。著作権者を偽る行為はお控えください。

リンクについて

サイト名
 夢幻劇場 DREAM THEATER
サイトURL
 http://dream-theater.org/
管理人
 獏(ばく)

リンクバナー

バナー画像 @
responsive screens

バナー画像 A
responsive screens