WordPressで絵文字が使えるプラグイン『Native Emoji』

獏(ばく)
WordPressの記事に、絵文字を使いたい!

ブログめぐりをしていると、WordPressの記事の中で絵文字を使っている方がおりますよね。
「可愛く表現できていいなあ」と羨ましくなり、どうやるのかをググってみたところ、専用のプラグインがあるそうです。

そこでさっそく、WordPressで絵文字が使えるようになるプラグイン「Native Emoji」を導入してみました。今回はその「Native Emoji」を紹介をしたいと思います。

Native Emoji

プラグインを有効化すると、編集画面で絵文字が使えるようになります。
ジャンルごとにたくさんの絵文字があって可愛いですね。感情が表現しやすくなると思います🐣
ツイッターなどで使える絵文字と同じなので、親しみやすいのも特徴ですね。

ダウンロードリンクが下にありますので、気になった方はぜひダウンロードして「Native Emoji」を有効化してみてください。

関連リンク Native Emoji WordPressプラグイン

パンプキン
わ~手軽に絵文字が使えていいですね☺
クラウン
可愛いんじゃぞい。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場一次創作ブログ獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top