ポーズマニアックスで お絵かき練習①

獏(ばく)
ポーズマニアックスでお絵かきの練習だ~!

管理人・獏のお絵かき練習に、POSE MANIACS(ポーズマニアックス)で構図を参考にしたスケッチを記事に載せていこうと思います♪

一日一枚…といいたいところですが、無理かもしれないので不定期で頑張っていきたい所存。四つスケッチが溜まったら更新していこうと思います。お絵かき練習には、獏の制作している一次創作のキャラクターを使用しています。

第一回目は、『座りポーズ』『歩きポーズ』『射撃ポーズ』『走りポーズ』です。作画ソフトはフォトショップCS6です。もっとラフな絵にしようかとも思いましたが、ブログに載せることを考えて線画状態までブラッシュアップ。あらかじめポーズが決まっていると、すらすら描けて良かったです。

良かった点

丁寧に描けた♪

悪かった点

髪の毛の束が固そう(柔らかく描きたい)

資料をみて小物を描くべきだった(靴や銃)

動きが固い(柔らかく描きたい)

【今後の課題】

左向きの絵が苦手なんですが、なんとか頑張って描きました。でぶねこは長い髪の毛がうまく描けないので、今後の課題だと思います。①髪の毛の束が固そうに見えるので柔らかく描きたい。②小物を資料を見ないで描いたので、しっかり構造を調べてから描くようにしたい。③動きが固く見えるので、柔らかく描けるようになりたい。今回は第一回なので、動きの少ないポーズを選んで描いたのですが、徐々に角度が難しかったり、動きのあるポーズにも挑戦していきたいと思います♪

パンプキン
パンプキンもポーズマニアックスでスケッチしてみます♪
クラウン
三日坊主にならんようにな。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場イラストレーター獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top