Google AdSense 申請⇒審査⇒合格♪レポート

獏(ばく)
ブログに広告を貼りたいなあ~♪

「ブログにグーグルアドセンスの広告を貼りたい」そう思った獏は、先月の7日あたりにグーグルアドセンスの申請を行いました。そのために独自ドメインも用意したので準備はばっちりです。(2017年4月6日に取得済み♪)

審査には最大三日かかるとありましたが、実際はもっと日数を要するらしいと聞いていたので気長に待ちます。そして本日5月8日に審査合格のメールが来たので、アドセンス申請レポート記事を書こうと思います♪

申請前のブログ更新状況

グーグルアドセンスの申請には充実したコンテンツが必要で、ブログならば最低でも20記事必要とありました。なので4月は20記事達成できるように更新を頑張りました。先月末までで、27記事の投稿となっています。内容も、出来るだけ1500文字以上になるように気をつけました。

自作のイラストや、フリー素材の写真も多く活用しています。カテゴリーも0件の記事がないように調整して記事を書き、これでコンテンツ不足にはならなかったんじゃないかと思います。

審査期間は約一ヶ月

自分の場合、審査期間は約一ヶ月でした。これより早い方もいるし、遅い方もいるそうなので個人差があるのだと思います。二週間をすぎたら、問い合わせのメールをしてみるのもいいかもしれません。(獏は問い合わせメールはしませんでした)

気長に待っていたのですが、ちょうど一ヶ月あたりに連絡があり、待った甲斐がありました♪

心配だった点

・レビュー記事について

「レビュー記事を書いていると受かりにくい」とあったので、レビューを沢山載せている獏は焦りました。公式画像(引用元記載あり)も使っているし、アマゾンアソシエイトのリンクも貼っている、公共良俗に反することは書いていないけれど、大丈夫かしらと若干冷や冷やしておりました。

しかし無事審査を通過できたので、レビューは書いていても大丈夫なんだとわかり安心しました。

無事にブログに広告が!

審査合格の連絡がきてから、さっそく広告を配置いたしました。自分の使っているWord Pressテーマの「STORK(ストーク)」は、ウィジェット管理画面ですぐに広告を貼れるようになっているので、迷うことなく広告を設置することができました♪

「STORK(ストーク)」本当におすすめです!時間がたって広告の状態がアクティブになったら広告も表示されましたし、やりきった感があります。(もちろんこれからブログもたくさん更新していきます!)

パンプキン
無事に広告が設置できて、パンプキンも嬉しいです~♪
クラウン
俺は広告収入で生活したいぞい。

ABOUT THE AUTHOR

夢幻劇場イラストレーター獏(ばく)
一次創作(ファンタジー / 現代 / 和風 / おじさんと少女 / ロボ)が好きで、漫画や小説やイラストを描いています。
HNの由来は「悪い夢を食べて、良い夢を見せてくれる」という動物の獏からとっています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top